[ファンティア更新]ディナープラン#11

津夏
こんばんは。 @tsuge00です。

ファンティアの「ディナープラン」のコンテンツ#11を更新しました。
今回はサークル活動(同人誌即売会)で行っていたことを自分なりにまとめてみました。
色々とシステマチックを目指して試行錯誤した記録になります。
全部で13ページあります。
サンプルは3ページ公開しています。

ファンティアについてはこちらの記事をご確認ください〜!👇

ファンティアについての説明

2017年11月26日

描いた内容サンプル

元々同人活動のことを一切知らなかった私ですが、
4年ほど活動して自分の中である程度最適解のようなものがわかってきたので一度まとめてみました。

イベント申し込みからイベントに出るまで、
それぞれどのような準備や対策をしていたかについて、自分なりのやり方をまとめました。

プラスチック段ボールはすごくオススメ!


何回使ってもヘタらないし、雨に強いので重宝しました。
ネットで買ったんですが、3年くらい前に買ったので、どこで買ったか失念してしましました。
役立たずで申し訳ございません…

持ち物リスト


上記の内容は、チェックリストとしてエバーノートにも保存してあります。

未来の自分のために情報を整理しておく


本当に本当にめんどくさがりなので、なるべくめんどくさくないように、考えなくていいように、迷わなくていいように色々と試行錯誤してました。

*****************
今のジャンルにハマるまで、デザフェスなどには出展したことがありましたが、
同人誌即売会の事などは全然知りませんでした。
デザフェスなどとはまた違った楽しさで4年間で10回以上サークル参加していました。
これからしばらくサークル参加などはしない予定ですが、
いずれ一次創作で何かイベント出てみたいな〜などとぼんやり思っています。

今回のまとめ、何かしら楽しんで頂けたらうれしいです〜

リンクを貼っておきますので、ご興味ある方はこちらからご確認ください〜

津夏
ではまた〜