[ファンティア更新]ランチプラン#16

津夏
こんばんは。 @tsuge00です。

本日はファンティアの「ランチプラン」のコンテンツ#16を更新しました。
漫画5ページ+カラーイラスト1枚になります〜!
サンプル(3ページ)は全体公開です。

ファンティアについてはこちらの記事をご確認ください〜!👇

ファンティアについての説明

2017年11月26日

描いた内容

グラフィックデザイナーとWEBデザイナーのあれこれなど、色々小話です〜!



残り2ページはコタ→ミキっぽい漫画になっています。

全ページはファンティアにて〜
リンクを貼っておきますので、もしよければ〜!

今回のネタになっている「印刷知識のあるグラフィックデザイナーの売り手市場」は本当にある話です。
私も今現役のグラフィックデザイナーですが、現場はどこも人手不足です。
特に紙ものは現場経験の有無でかなりの差が出るので中途できちんと知識のある方なら引く手あまたですぞ〜!

ア●ビのAIも本当の話で、今まで泣きながらやっていた「デザイン案パターン出し」みたいなことが一瞬で作れる時代が来そうです。
デザイナーの職を失ったら何しようかな…などとうっすら思いながらまだまだ働きそうです。

津夏
ではまた〜!